
AKB1/48 アイドルと恋したら・・・ISO起動方法!! 

AKB1/48 アイドルと恋したら・・・

prometheus-4での起動方法について詳しく説明します

akb48iso_tool-10



準備するもの



_______________________________________________________________________________________________________


psp
(prometheus-4導入済み)

PrometheusME631.zip

iso_tool_181.zip or iso_tool_1956.zip

(iso_toolはもっと新しいものでも構いません)


_______________________________________________________________________________________________________


1.iso_tool_181.zipをダウンロードして解凍する
 


2.出てきたiso_toolフォルダをms0:/psp/game/にコピーする
 


3.PrometheusME631.zipをダウンロードして解凍する。
 


4.出てきたPrometheusME631の中にあるファイルをすべてms0:/psp/game/iso_tool/DATA/prometheus/ME631/にコピーする。
 


5.XMBからiso_toolを起動する。
 

akb48iso_tool-1



6.パッチを選択する。
 

akb48iso_tool-2



7.prometheusパッチを選択する。
 

akb48iso_tool-3



8.ME631/を選択する。
 

akb48iso_tool-4



9.はいを選択。


akb48iso_tool-5



10.EBOOT 復号を選択。
 

akb48iso_tool-6



11.はいを選択。
 

akb48iso_tool-7



12.はいを選択。
 

akb48iso_tool-8



13.はいを選択。


akb48iso_tool-9



以上で起動できるはずです。



akb48iso_tool-11


この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すべて手順通りにやりましたが、XMBの状態に戻ってしまいます。。。
なぜでしょうか。。。?

Re: タイトルなし

> すべて手順通りにやりましたが、XMBの状態に戻ってしまいます。。。
> なぜでしょうか。。。?


XMBでselectを押し UMD ISO MODE を Sony NP9660 にしてみて下さい。

解凍ができません

AKB1/48 アイドルと恋したら・・・ISOのトレントは、出来ましたが解凍の方法が分かりません。
どうすれば、解凍ができるのでしょうか?

ファイルが見つかりません

10番からの作業で「はい」を押していって
13番の開始しますかまでおしたら
ファイルが見つかりませんとでます。
おそらく改造のときのフォーマットで
消してしまったんだと思いますが
どのEBOOT.BINファイルが必要なのか
わかりません。教えてください。

Re: ファイルが見つかりません

>うぎゃうさん

iso_toolでEBOOT リカバリをする。
リカバリできたら手順10からもう一度試してください。

それでできなければ
他のiso_tool(iso_tool_1956 など)でEBOOT リカバリをする。
ブログで指定したisotoolに戻して
指定したiso_toolでme631のパッチを当ててください。

プロメ4でパッチの当て方もすべて手順通りにやったのですが、何故か起動したら真っ暗になってしまいます・・・

なんででしょうか・・・? お願いします。

Re: タイトルなし

>JUさん

XMB で select を 押し
UMD ISO MODE が Sony NP9660 になっているか確認してください。
なっているのならiso_tool1.81ではなくiso_tool_1956でも試してみてください。
それでできなければISOファイルが破損している可能性もあります。
 

リカバリーができません

どちらのバージョンでもリカバリーができません。
ファイルがないといはれて。。。どうすればいいでしょうか?

起動しても画面が黒いままです

書かれている通りにやったのですが
起動しても画面が真っ暗のままです

どうすればゲーム画面に移りますか?

Re: 起動しても画面が黒いままです

> 24587さん

iso_toolとME631 をもう一度入れなおしてみてください。

入れ直して起動することもあります。

Re: リカバリーができません

> saさん
> EBOOT 復号 を行わなくてもISOが起動することもあります。
> 試してみましたか?

起動しても画面が黒いままです

やっぱり画面が黒いままです。

ネットでダウンロードしたやつでは
やっぱりできませんか?

Re: 起動しても画面が黒いままです

> 24587さん
UMD ISO MODE がきちんと選択されていますよね?
選択されているのであれば、ISOが壊れている可能性もあります。

サイト

1/48がのISOがダウンロードできる
サイトしっていますか?


しっていたら
できたら教えてくださいm(-_-)m

途中で暗くなります

全てが終わり起動できたんだけど、途中で暗くなり出来なくなります。
どうすれば良いでしょうか?

Re: 途中で暗くなります

>4566さん
UMD ISO MODE を Sony NP9660 や m33 driver にしてみたり
iso_toolとME631 再ダウンロードし、入れなおしてみたりしてくだい


psp-3000でもできますか?

PSP-3000でもAKBのゲームは起動で来ますか?

途中で・・・。

iso tool を起動させた時にAKB48.ISOが表示されません。

どうしてでしょうか?   無知ですみません。

ファイルが見つかりません

iso_toolでeboot復合するとファイルが見つからないと出て、ebootリカバリを行うとファイルのオープンに失敗した、と表示されます。

UMDから吸ったデータなのですが破損しているのでしょうか?


お願いします。

Re: 途中で・・・。

> iso tool を起動させた時にAKB48.ISOが表示されません。
>
> どうしてでしょうか?   無知ですみません。

ISOファイルはちゃんと
ms0:iso/ に入っていますか?
また、5.50prometheus-4なら日本語.iso というファイルの名前でもできたと思いますが
一応 ~.iso の ~ の部分をアルファベットと数字のみ にしてみてください。

Re: ファイルが見つかりません

>麒麟児隣人 さん
EBOOT復号をしなくても起動できることはありますので
とりあえず起動してみましたか?
起動できないのであれば復号する必要があるので
iso_toolの入れ直しやバージョンの確認、ME631の入れ直しをしてみてください。
すべてあっているのに復号ができないのはISOファイルが破損しているかもしれません。

Re: psp-3000でもできますか?

>4566さん
psp-3000については詳しく知りませんが、
henを導入してあるpsp-3000でPrometheus loaderを使えばできると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

起動に失敗しました。

EBOOT 復号すると、ファイルが見つかりませんと表示され、起動すると起動に失敗しました。と表示されます。
たぶん必要なものは全て揃っていると思いますが、
やはりUMDから吸い取ったデータが故障してるのでしょうか?
また故障していた場合はどうしたらよいのでしょうか?
無知で申し訳ございません。
ちなみにUMDから吸い取ったMTH3は起動しました。

Re: 起動に失敗しました。

> 大和 さん
iso_tool ME631 などを
もう一度ダウンロードして入れてみてください

それでできないのであれば
ISOの再吸い出しを行ってみてください

またそれでも起動せず、どうしても起動したいのであれば
5.50prometheusv3 にしてみてください
↑ではmhp3rdは起動しなくなります。

起動しました。

報告遅れました。
昨夜iso toolを181から1956に変更したところ、
AKBもmhp3も起動するようになりました。
ありがとうございました。

Re: 起動しました。

> 大和 さん
起動できてよかったです。

ME631でパッチをあてるとファイルがみつかりませんとなります どうしたら

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

複号化失敗・・・・

何故だか 毎回復号化に失敗します
理由はナンだと思いますか?
ISO Tool 181のほうでやりました
理由を教えてください><

Re: タイトルなし

>pspさん
解凍して出てきたファイルが
ms0:/psp/game/iso_tool/DATA/prometheus/ME631/
にコピーされていない可能性があります。

Re: 複号化失敗・・・・

>D/Jさん
ME631ファイルの入れ直しをしてみてください。
また、iso_tool_1956を使用してみてください。

どうしたらいいでしょか?

手順を全部してAKBを起動させたら起動に失敗しましたとなるのですが
どうしたらいいでしょか、教えて下さいよろしくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: AKB1/48 アイドルと恋したら・・・ISO起動方法!!

できました!!
ありがとうございます!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryopsps2.blog136.fc2.com/tb.php/13-9506b5f0

まとめtyaiました【AKB1/48 アイドルと恋したら・・・ISO起動方法!!】

AKB1/48 アイドルと恋したら・・・のprometheus-4での起動方法について詳しく説明します
  • [2012/05/05 05:04]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
